今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

ハロウィンについて調べてみた

街の様子がハロウィン一色に染まってきたので、私なりにハロウィンについて調べてみました。

正直今までハロウィンについて知らなかったんですよね(笑)

調べた内容ですが、まずハロウィンとはアメリカのお祭りじゃなかったのが意外でした!

何と古代ケルト人と呼ばれる人たちの風習だったようで、中央アジアからヨーロッパに移住した人たちのお祭りだと言うんです。

それがどういうわけかアメリカでブームを巻き起こし、今ではアメリカでお馴染みのお祭りとして残ってるみたいですね。

ちなみにハロウィンは10月31日に行われるので、まだパーティーを開くのは早い事になります。

近所の子ども達がハロウィンパーティー開いてたけど、ちゃんとしたハロウィンやるなら、かなりのフライングという事になりますね(笑)。

そんなハロウィンで大好きなのがカボチャの飾りです。

ジャックオーランタンでしたっけ?

怖いけど可愛さもあって大好きです♪