今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

フィギアスケートの様変わり

フィギアスケート男子のオリンピック出場選手、最後に決まったのは高橋選手でしたね。

 

残りのひと枠には、高橋選手以外にも、織田選手や小塚選手も有力候補として上がっていたそうです。

 

オリンピック代表に外れたことで、織田選手は競技引退を発表しました。

 

そして、女子のフィギアスケートでも安藤美姫選手は結果7位にとどまってしまったことで、同じく競技引退をするとのことです。

 

少し前と比べて、色んな若い選手がどんどん育って来ているので世代交代ッて感じですかね。

 

女子フィギアしか見ていませんでしたが、高橋選手のあの、フィギアスケート独自のフリフリやキラキラの衣装ではないコスチュームをみて男子も見るようになりました。

 

今後も、ああいう衣装の選手は増えるんじゃないかな?って思ったし、あれならとスケート始める子が増えそう。

 

フィギアスケートというと、海外のコーチが有名みたいだけど、織田選手は今後はコーチ業として頑張っていくみたいなので、今後も期待です。