今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

かなり便利なメール便

私はよく親戚の家などに荷物を送ります。

 

ですが荷物って意外と送料が高くて困るんですよね。

 

そこでつい先日知ったのが、ヤマト運送のメール便です。

 

これは厚さ1cm以内に収まる物なら、全国たったの80円で荷物が送れます。

 

また厚さ2cm以内の物でも、たったの160円で荷物が送れるサービスです。

 

使わなくなったCDやDVDを送ったりしていたので、これからは160円のメール便を賢く利用したいと思います。

 

ここで豆知識ですが、2cmの基準を測るのに便利なのが1円玉です。

 

実は1円玉の大きさって、直径が2cmなんですよね。

 

なので封筒などに入れた荷物が2cm以内かどうかも、1円玉で簡単に測る事が可能というわけです。

 

かなり便利な調べ方なので、知らなかった人はぜひこの機会に覚えてみてくださいね。