今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

ジャムとコンフィチュールって同じなんじゃん!

最近は、なんでもいい方を変えちゃいますよね~。

 

とっくりセーターをハイネックセーターって・・・ちょっと例えが古かったですね。

 

スパゲティはもうパスタですし、ホットケーキはパンケーキですもんね~。

 

なんで、同じものなのに、名前変えちゃうのかしらね~。

 

最近びっくりしたのはジャムとコンフィチュールっておんなじ意味なのね。

 

別モンだと思ってましたよ。

 

名前を変えるんなら、そうめんとひやむぎぐらい違いがあるときに替えて欲しいですね。

 

そうめんとひやむぎはただ太さが違うだけじゃないんですよ~。

 

油を使って細く伸ばすのがそうめんで、使わないのがひやむぎなんです。

 

まあ、食べた時ってそこまでかわらないんですけどね~。

 

スパゲティは言いにくいしパスタになってよかったけど、ジャムをコンフィチュールって倍以上ですよ~。

 

これからも、こんな風にどんどん変わってしまうものが出てくるんでしょうね。

 

変わった時点で『こう変わりますよ!』ってちゃんと知らせてほしいですよね。