今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

簡単スキマ時間活用法

スキマ時間って最近注目されている言葉だと思います。

忙しいと言い訳をする前に、スキマ時間を見つけて有効活用しなさい!という事だと思います。

ただスキマ時間を見つけたは良いものの、何をその時間ですれば良いのか迷いませんか?

そこで私なりに考えてみたんですが、リスニングをしちゃうのが効率的かと思います。

たぶん多くの人が持つスキマ時間って、移動中だと思います。

なのでスマホに英会話教材や著名人の講演テープを入れて、移動しながら聞くと勉強になり良いと思うんです。

ちなみに私は、大好きなラジオ番組を移動中に聞いたりします。

音だけで言語を聞くと、普段使わない頭の部分が活性化するみたいで良いようですよ。

スキマ時間の使い方に迷ってる人は、リスニングから試してみてはどうですか?