今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

金属アレルギーの友人の話

世の中には変わったアレルギーを持っている人がたくさんいます。

そんなアレルギーの中で私が知らなかったのは「金属アレルギー」です。

例えば金属アレルギーの人がネックレスをすると、ネックレスが触れた部分が真っ赤になるんです。

そして指輪をすると、その部分が痒くなったりするんです。

最初は信じられなかったけど、実際に金属アレルギーの知り合いができたので、話を聞いてて本当に大変そうだな~と思いましたね‥。

そんな彼女の最近までの悩みは「脱毛」だったんです。

実は脱毛って施術段階で色んな金属性の機械を使うんですよね。

だから彼女、最初から脱毛するのは無理だと諦めてたそうなんです。

でも今では金属アレルギー持ちでも脱毛は可能!みたいですね。

実は脱毛サロンって、私たちが思っている以上に肌に対する配慮がされているんです。

そのため金属アレルギーの人でも、安心して受けられる体制が多くのサロンで取られているようですね。

ちなみにアレルギーと言えば、私は花粉症で毎年悩まされる人間です。

花粉症も立派なアレルギーの一つですよね?

もうすぐ花粉の時期がやってくるので、今から本当に憂鬱な気分になります。

どうしてアレルギーって人それぞれあるんでしょうかね?

アレルギーのない体をゲットできるように、早く医学の発展を願いたいものです‥。