今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

眠気を覚ますのに良い物

どうしても眠い時ってありますよね?

特に運転中はうとうとしてると事故を起こしてしまう事もあります。

そんな時、眠気を覚ます何か良い物があれば良いですよね?

私なりに以下の3つを比べてみました。

まず一つ目がミント系のガムです。

とても爽やかな香りが鼻を通るので、個人的に効き目があったと思ってます。

続いてロックですが、車の中でひたすら激しいロックをBGM代わりにかけるわけです(笑)。

確かに眠気は覚めたけどうるさいだけなので次からは絶対にしません(汗)。

そして3つ目が怖い話をラジオ代わりに聞く方法。

夜に聞くのは嫌だけど日中だと外は明るいので、個人的に2位を占める効き目がありました。

よって効果のあった順から言うと、ミント系ガム・怖い話・ロックの順番となりますね。

個人差もあるだろうから、あくまで参考にしてみてください。