今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

カレーは飲み物か?

最近夫婦間でどうでも良いかもしれない議論をしています。

それが「カレーは飲み物かどうか?」というものです。

カレーって絶対に食べ物だと思います。

だってごはんと一緒に食べるし、それだけでも立派な食べ物だと思います!

でも旦那曰く、カレーは飲む物だと言い張るわけです。

旦那の主張はこうです。

「カレーはごはんにかける液体!また香りを楽しむ物!だからこそ飲み物だ!」

いやいや絶対にカレーは食べ物でしょ!

こんな風に我が家では最近カレーが出る度に飲み物かどうかの議論が展開します。

そのおかげで子どもいい迷惑です。

子ども達の気まずい感じが伝わってくるので、最近はカレー作りを封印しています(汗)。

子ども達を巻き込むなんて、何ともバカらしい事を私たち夫婦はしているんでしょうね‥。