今日もまたテレビ三昧

気がつけばいつもテレビみて一日が終わります。バイトもあるけど、なんとなく毎日が過ぎていくダメダメ人間の日記です。

友達から結婚式のお祝いを預かったものの・・・

今日は友だちの結婚式に出席します。

で、欠席する友達からご祝儀を預かりました。

でも、これって、受付で渡すのでいいのかしら?

ネットでいろいろと調べると、受付では出席者だけが住所などを書くんだそうです、

で、受付の人に一応言って受け取ってもらうことになるんだそうです。

でも、こういうのって、ちゃんと渡るかどうか心配ですよね。

ネットでみると、そもそも、お祝いはご自身で渡すもので、他の人に預けるものではないそうです。

結婚式前に、友達で集まる予定だったんですが、結婚する本人が急にこれなくなってしまい、私が預かることになりました。

後々、マナーをみたものの、一旦預かったのを『やっぱり本人に渡したほうがいいのでは?』と返すのもなんだかな~と思い結局持って行くことにしました。

まあ、二次会も出る予定なので、その時に、花嫁に友達のお祝いを持ってきたからと伝えておこうと思います。

もし、ちゃんと渡らなかったら・・・って考えると怖いですからね。